tempestorm

じっくりコトコト煮込んだヲタク

君たちがKing's Treasure 〜Prince単独公演の変〜

7月30日(日) 曇り

初めましてEXシアター。
いったいどこでグッズ売ってるのか、劇場横の階段は勝手に登っていいものか全然わからない嵐担が、Princeの単独公演にお邪魔してきました。

はじめての会場。ペンライトがなんだかいつもと違う。うちわがない。っていうか椅子がない!!!といちいち新鮮でドキドキワクワク。

とりあえずペンライトだけは買おうと思っていたので、待ち合わせの前にグッズ購入を済ませたのですが、うっかり無意識にシールセットも握りしめてたから先が思いやられます。←

 

整理番号はだいぶ遅番だったので、会場に入ると3分の2くらい埋まっていました。私がオールスタンディングに慣れていない為、あえて後方の手すりまで下がって安定した所で見よう!と友人が機転を効かせてくれました。そしてこの判断が後に、私をPrince沼の土地一括買収へと駆り立てることになります。←


結論から言って、Princeの単独公演は本っっっ当に楽しかった。
こちらの期待値を、なめんなよ!と言わんばかりに超えてきたので、終わってからしばらく放心状態。そもそもセトリが天才。Princeに少年隊を踊らせて、KinKi歌わせて、ミュージカル演出まで仕掛けて、岸くんを墨だらけにしたのも大正解!!!(違)

 

 

以下、とっても楽しかったのでいろいろ覚書。
とりあえず曲軸に全体の流れから。MCはまた別途で。(できれば)

 

 

----------
■OP:書道パフォーマンス

袴姿でPrince登場。ステージ正面いっぱいの紙にお習字。
P(岸くん)→ri(じぐ)→nce(いわげん)で力一杯書い後、3人が紐を引くとてっぺんにフルール・ド・リスの文様が現れる。

雑誌のテキストでオープニングからやばいだの引かないでだの言ってたから、どんなトンチキ"和イルド"出るのかと思ったら、なにこれかっこいい!!!!
"寿司のコスプレで外周を回転寿司のごとく走る…とか予想して本当にごめんね(土下座)
岸先生の書がペンライトに採用されたのも、ここへ繋がってたんですね。

 

■For the Glory
■Secret Code

袴を脱ぎ捨て、あっという間にルマンドの妖精王子様に変身!サイドの花道(?)を通ってSecret Codeは見学席のあるバクステ(?)にて。
極狭なスペースでも軽快にステップを踏み、時に手すりにもたれかかってフロアを見下すPrince。それを祈るようにザビエルポーズで見守るPrincess一同。(言い方)

 

っていうか近くない!?こんなに近いなんて聞いてなかった!!!!(涙)
後方のセンターに陣取っていたのでもう目の前に岸くん。げんきくんは本物の天使。じぐくんの色気がやばい。

岸くんが手を伸ばすと届きそうな距離感@乱視だったので、それではみなさんご唱和ください…

\(^^)/「顔小っさーーーーい!!」


岸くんの脚はいつも通り長く、顔が小さくてやや小柄!という事実をこの目で確認しました!!はーー!かっこいい!!!ときめきアクセル全開!!

 

■Prince Princess

メインステージに戻って、オルゴール調のイントロから始まるPrince Princess。会場全体があたたかな空気に包まれて、都会の六本木EXシアターは春風そよぐお花畑になりました。

 

■恋を知らない君へ

いわげんが撮影したという写真をバックにしっとりバラード。ナチュラルな雰囲気で、他愛もない会話が聞こえてきそうな素敵なPHOTO by Genki。岸くんの"刹那ポーズ"が冴え渡る。
そういえば歌い出し、結構なハイキーを歌う岸くんにめっちゃしびれました。好き好き好きしくん(どさくさ)

 

■フラワー(いわげん)
夏の王様(岸くん)
Kissからはじまるミステリー(じぐ)
■カナシミブルー(Prince)
■ジェットコースターロマンス(バックJr.)

おめでとうKinKi Kids20周年メドレー。神宮寺くんがKinKiと同い年〜!いえーい!って紹介されて、一瞬だけスンっっって現実に戻って頭抱えましたメドレー。

フラワーのいわげんはふわふわ横揺れしてるだけでかわいくて、1揺れする度にファンの頭に1輪ずつお花咲いていってた。
続く岸くんはまたキーがめちゃ高いんだけど、しっかり歌えちゃうんだからさすが岸くん。さす岸です。メドレー仕様に編曲されてるのおかまいなしに「一緒にー!」って煽ってくるのも丸っとさす岸です。
Kissミスのじぐくん、Princeの最年少で未成年ってやっぱりデマじゃない??生年月日を何度確認してもあの色気は納得いかない。

 

そして気づいた。シンプルにPrinceがめっちゃかっこいい!!(覚醒)

 

■One Step Beyond
■FUNKY FLUSHIN’
■君だけに

3人揃っての少年隊メドレー。たぶん少年隊オリジナルのフリだったんじゃないかと思うのですが、あの独特のステップを綺麗に踊りあげるPrinceめちゃめちゃかっこよかった!!!特にTHE・少年隊っぽい、ちょっと前かがみの姿勢で後ろ向きにステップ(※お察しください)がとても華麗で貴族みがあって大好きでした!!

これをPrinceにやらせよう!って"おとな"発信か、本人発信かわからないけど、いずれにせよ最高だったので!!ここはひとつ、少クラさん、よろしくお願いしますね…。

 

■MAGMA
ここは日替わりだったそうで、初日から$10→青天の霹靂→DREAM STAGEで、最終日はMAGMA。
かっこよかったなー!PrinceってKinKi楽曲だけでなくV6も親和性も◎なんだなー!!
少年隊もよかったし、ここまで余すところなく最高すぎて酸欠だしPrinceかっこいい!(何度でも言う)

 

ノーマター・マター

サビのThat's All right!All right!〜の手拍子も揃ってて楽しかった〜!
ぴょんぴょんノリノリなPrinceかわいい〜!!かっこいいとかわいいの緩急強すぎてもう無理ぃいいい……(息切れ)

 

<MC>
・いろいろおしゃべり
・グッズ紹介
・いわげん投手とへっぽこ岸くんのバッティングを優しく見守るじぐくん

 

■Black Cinderella(いわげんソロ)
メインステのセンター大階段に登場。白シャツにジャケット、デニム、ハットで"かっこいいモード"のいわげんソロ。(振り付けは宮近くんだそうで心からありがとうー!!)

途中、振り向きざまにシャツとジャケットを肩越しにチラりはだけるシーンがありつつも、数秒後にはシャツのボタンもしっかり留まっていたのが品行方正なPrince!!!ってかんじでグッときました。←

 

■Lonely Dancer(きしじぐ)

上手の岸くんはダンス、下手のじぐくんはギターで登場。衣装が嵐のだ!と思ったらかっこよさ5割増!岸くんがブルー(大ちゃん)、じぐくんイエロー(にの)、次曲で合流するいわげんはピンク(翔くん)のだったかな。

ダンス班とギター班で、踊りながらフォーメーションを変えたりしてた。なにより曲がかっこよくて、これ誰の曲!?と調べたらなるほど戸塚先生でしたか。
でもアイランドで披露しただけの幻の曲で、この公演以降は原曲すら聞けないなんて…ショックです。("おとな"のみなさ~ん!聞こえますか~!!)

 

■Hello!!! ハルイロ
■Keep on

メインステの上段からいわげん登場し、「はやくはやく〜!」と言いながら2人を巻き込んで花道からバクステへ。フロアだけでなく、上段の指定席まで気を配る出来ドルっぷりにとても感動しました。

ライブも折り返しでようやくEXの雰囲気にも慣れ、落ち着いてパフォーマンス見られるようになったのに再び近いからもう大パニック。
岸くん目の前にいて、めっちゃ笑顔で綺麗な手をフリフリしてあ〜かわいいなー♪かわ岸かわ岸〜♡と思いつつピースをフリフリしてたらまさか!まさかの!!!

岸くんがピースをフリフリ仕返してくれるという事件発生(即死)

(えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!無理いいいいいいいいいいいい!!!!!はああああああああああああああああああ!?!?!?!?)

 

河合郁人先生の言葉を借りると「ドキドキしすぎて心臓が左から右に移動した。

少女漫画のごとく、スローモションで時が止まり。そして私はオフィーリアのごとく死んだ…(完)

f:id:tempestorm:20170807210518j:plain

 


まあまあでも冷静に考えて、別にピースしてたの私だけじゃないと思うし!!
たまたまタイミングが一致しただけで、岸くんは意図してこっちにピースしたわけじゃないかもしれない!!!けれど!!!!そんな偶然でも勘違いでもこんなにハッピーでラッキーな気持ちになれるんだって教えてくれてありがとう、夏。

もう当分、地球には戻れそうにないので、どうか…探さないでください@沼底ブクブクブク

 

■will(岸くんソロ)
先の衝撃から、しばらく顔面事故画のままフリーズしていましたが。次は岸くんのソロだ!!目を覚ませ!!!という天の声が聞こえたので、シャボン玉が弾ける音と共にメインステの岸くんに意識を戻しました。なんとか無事に蘇生。←

こちらの振り付けは諸星くんにお手伝いいただいたそうで。岸くんの長い手脚が際立ち、優雅で可憐で引き込まれる世界観が最高でした。ありがとうーー!!!
衣装が、白いジャケットにTシャツ、デニムと、いつぞの大ちゃんソロっぽかったのも個人的にとても胸アツ!

スッと澄み切った歌声も素敵すぎて、もはやTシャツの幽体離脱みたいな柄すらも愛おしかった。かっこよすぎてヤバめな岸くん。ヤバ岸でした。

 

■Bonnie Butterlfy(じぐいわ)

2人そろってバクステに登場。途中から左右に別れて、上手花道じぐくん、下手花道にいわげん。両サイドに移動したふたりに挟まれて、アイコンタクトの動線上にいるはずのフロアは完全に置いてかれた感あって(いい意味で)リアルじぐいわワールドを堪能させていただきました。

 


■LOVE&KING(きしいわ)

いわげんは下手花道のまま。ぱぱぱぴぴぴぷぷぷぺぺぺ…って歌い出して、あまりのかわいさに会場がどよめく。海は♡広いな♡大きいな♡!!っていちいち語尾に♡ついてるいわちかわいい!!!!と思ったら、上手花道から「あ〜〜いむ きーーーーーーし!!!!」って岸くんが登場。

えーーーーーー!!ファーのついたジャケットでオラオラ感だしてる岸くんかっこいい!!!(号泣)
Tシャツがソロで着てた幽体離脱のままだった!!!愛おしい!!

岸くん先頭にJr.を引き連れてメインステに戻っていく時の動きもなんだかゆるキャラっぽくて、さらに愛おしい。最後の岸くん&いわげんは完全にトム&ジェリーでかわいいかわいいかわいい

 

■…more(じぐソロ)

メインステの下手から階段セットに乗って登場。階段のてっぺんに座ってる姿が星の王子様みたいで儚ぐうじだった!
ついさっきのボニバタまで、未成年らしからぬ色気でフロアのPrincessを片っ端からバッタバタ卒倒させていたのに、突然の少年っぽさ出してくるのずるくない???この振り幅が神宮寺くんの魅力かと思うと、とてもやばぐうじさんでした。

 

■まいったね、今夜
■Can't take my eyes off of you
■SING SING SING
■?
■DREAM GIRL

来ました!ここからはお待ちかねのミュージカルメドレー!!!
六本木の1800人が一瞬でブロードウェイへ誘われた!!!ジャジーなダンスをメドレーで踊り畳み掛けてくるPrince、とてつもなくかっこよかった!!!!(突然のローリングストーンズはここだっけ?)

この一連の流れだけでも円盤化していただけた際には、言い値で購入する所存ですので、何卒ご検討のほど…。

あとtwitterでは散々呟いてるけど。そろそろPrinceでWest Side Storyやりませんか???(しつこい)岸くんのJet Songは世界が待ちわびてると思うし、いわげんのベイビージョンとか1000%かわいいし、じんくんがアクションやったら大ベストセラー間違いないと思うの!←

 

■君にHITOMEBORE

そういえばセクゾは歌わないんだなーと見せかけて最後の最後にこのチョイス罪!!
サビの「その〜横〜顔〜♪」ってタイミングでゆっくり顔を左右に振るとき、会場の端から順番に目があったファンの魂ゆっくり抜けてったと思う。もはや視線だけで観客の心をなぎ倒せるPrinceやばい。やばプリ。←

 

■描いた未来たどり着くまで
新曲ですー!と言って披露されたオリジナル曲。
イントロど頭で、3人が揃って空に"Prince"って描くのだけど、それがとても力強くて"刹那"だった!
今回の単独公演の完成度が本当に高くてびっくりしたのと、現場のプリンセスのみなさんの熱量を肌で感じたら、Princeは絶対大きなグループになれるから!岸くん、絶対億万長者になろうね!!!!!って思いながら最後泣きました。

 

\(^^)/「プリンス(パパパン)プリンス(パパパン)プリンス(パパパン)」

 

■Prince Princess(アンコール)

最後はやっぱり通常盤のPrince Princessを一同合唱で締め。
またバクステにも来てくれて、見学組も一緒に踊ったり、この一体感とても久しぶり!楽しい!お願い終わらないでーーー!!と、心からそう思いました。

 

 

 

会場を出てからもしばらく、Princeかっこいいしか出てこなくて。理性と語彙力を奪れた状態でフラフラと屋上に向かいグッズ買い足しました。←

あの内容でチケ代6000円はもしや価格設定をミスったのでは?このままだと利益でなくてPrinceくんの打ち上げが260円の蕎麦orうどんになってしまうのでは!?という一抹の不安が頭を過ぎったので、差額はグッズ代でお支払い。(お気持ち代です)

 

しつこく繰り返しますが、本当に素敵なコンサートでした!会場の使い方も、動線も、セトリも全部よかった。そしてまだまだ伸び代を感じさせるあたりびっくりした。興奮しすぎて、途中ペンライト逆さまに握ってたもんね。(スーパー恥ずかしかったのでここだけ早く忘れたい)

 

実はもうあれから1週間も経っているのに、喪失感がすごい。Princeロスかつ岸くんロス。なんだこれ。なんなんだPrince。
来週の真夜中のプリンスが待ちきれなーい!!!←