tempestorm

じっくりコトコト煮込んだヲタク

My Princess Your Prince@品川プリンスホテル クラブex

プリンセスだなんて柄じゃないから、お茶の間からひっそり応援してる系のファンでいよう!
と思っていたのに、気づいたら品川プリンスホテルのclub exにいました。(え)
幸運にもチケット当選しまして、1階席にて参加してきたのですが…

狭い!!!近い!!!近い!!!近 い!!!

360度ステージをぐるっと囲む客席はMAXでもおそらく6列くらいしかなくて。
ブロック間の通路もまぁ普通に1人が通れるくらいで、席についた瞬間からすでに心臓が鼓動を自粛するレベルで緊張しました。

https://www.instagram.com/p/BdVJTOhBnkc/

2017.12My Princess Your Prince @品川プリンスホテル クラブex#myprincessyourprince #prince #品川プリンスホテル #クラブex



=========
OP(映像)

雪が降ってきた(SMAP
Sexy Summerに雪が降るSexy Zone

=========


会場が暗転したと思ったら、メンバーの名前と顔とコンサートタイトルがドドドーーーーンと映像。30秒くらいの映像が終わって静まり返った会場に


♪ゆぅ〜きぃ〜のぉ〜〜〜…

 

岸くんの美声が響き渡ってきゃーーーーーーーーーーー!って言った。軽率にきゃーーーーーーーーーーーーー!ってなった。何年振りに出したか分からないキーのきゃーーーーーーー!が出た。←

 

Princeの清らかな美声につられて、品川だけたぶん雪降ってたし、私の元にはお迎え来るかと思った。あぶないあぶない。

 

f:id:tempestorm:20180107214440j:plain


=========
For the Glory
Prince Princess
=========

 

こちらは闘志を燃やすかっこいいPrinceが、帰還してお花畑でお歌を歌ったら平和が戻ったよ〜っていう筋書きであってます?(なにそれ)

挨拶の時、「腕をぶんぶんに振って〜」と神宮寺くんが煽ったら「天井までバチコーンいっていいっすよ!!」と乗っかる岸くんを「はーい!伸びるもんならいってください!!伸びるもんならね〜ww」っていう雑な流し方する神宮寺くんがすごい好きでした!(私的メモ)

 

=========
Hello!!!ハルイロ
ミステリーヴァージン(山田涼介):いわち
不惑(V6):Wゆうた
宙船(TOKIO):じんくん
夜空ノムコウSMAP):きしいわ
GUILTY(V6):岸くん
欲望のレイン(KinKi Kids):じぐいわ
=========

 

ミステリーヴァージンで、はじめてじゃないかって至近距離で岩橋くんを見たのですが、あ、岩橋くんてちゃんと存在するんだ……みたいな、不思議な気分になりました。いつも雑誌やテレビで見てたままの最上級に綺麗なあの「岩橋玄樹くん」が目の前で動いてる…けどちょっとでも手を出したら消えちゃいそう…っていう謎の感動。

このあたりの選曲はもう本当に黒幕がいるなら高級ハム贈りたいし、本人たちが選んでるなら天才すぎてチケット代倍はとっていいと思った。

夜空ノムコウが初日てぃーてれだったらしいのですが、ここは夜空ノムコウにして(私的には)大正解。

 

=========
コント
=========

謎におしゃれでJAZZYな音楽とともに岸くん(おもちゃのトランペット)、岩橋くん(鍵盤ハーモニカ)、神宮寺くん(ハミング)が順に登場して、突然のカタコト英語コントがはじまるのだけど。(各メンバー。登場と同時にモニターに映ってた表情がめっちゃかわいかった!)

岸くんトランペットのことずっと「ランペ!ランペ!」って言ってるし。岩橋くん「you wanna check it??」ってちょっと流暢になっちゃうし、神宮寺くんイケボすぎて会場がピンクな空気になるし(笑)


天井から「新曲!」って書かれた紙が降って来たのを見て「イッタンモメーン!」とか「OH!リセイヲウシナッチャウヨ!」とか一通りわちゃわちゃした後、「Ah!You are Princess??」「Meタチ、Prince??」

You! Are! My〜〜? Princeeeeeeeess!!!!



=========
You are my Princess(新曲!!!)
Never My Love(A.B.C-Z
=========

さっきまでカタコトでふざけてたのに、いきなりの曲タイトルコールから新曲始まった。またこの新曲が超おしゃれPrince曲でダンスもかっこいいし、岸くんのハイトーンファルセットもあるし、岩橋くんのウィスパーも、神宮寺くんのラップもあって今すぐit●nesで課金したいやつ。本当…なんで…CD…ないの……(血涙)

 

あとラストの「♪おいでYou Are My Princess」の「ゆ・あ・ま」あたりでがっつりアクセントとる岸くんは絶対にみんなが大好きな岸くんだと思います!(超主観)

 

=========
MC
=========

・2018年、神宮寺くんMサイズモデルになりたい
・岸くん久しぶりにタイタニックを見て、ヘアスタイルをディカプリオ意識にしました。
・神宮寺くんママ、木村先輩のLINEスタンプを購入
・LINEの登録名が「あ」な岸くん
・最先端の男、神宮寺くんに家電とか相談してね by.岸くん
・ながつのウーパールーパーを待ち受けにする岸くん
・犬派?猫派?おれ断然犬!!猫まじでないわ!という岸くん(ブーイング)
・犬飼ってる人ー?猫飼ってる人ー?(会場ちらほら手をあげる)猫かわいいよね〜〜(秒で寝返る岸くんw)
・岩橋くんの飼ってるわんちゃん(ルーキー)と岩橋くんが似てるww人間みたい。
・岩橋家のシナちゃんにウレションされた岸くん
・野球好きなスピードワゴン小沢さんとLINE交換した岩橋くん。

 

=========
<3人曲メドレー>
湾岸スキーヤー(少年隊)
NYC(NYC boys
NAI・NAI 16(シブがき隊)
君にHITOMEBORE(Sexy Zone
Oh!サマーKING(Mr. KING)
=========

メドレーはフルじゃないけど、聞きたい所はちゃんと押さえました!ってかんじで全然物足りなさとかなくて、よかった!!あと湾岸スキーヤーが大好きなので、イントロ流れた瞬間、カラージャケット着てくればよかったという謎の使命感を感じました。(※Mステ・Jフレバック回参照)

 

=========
スノープリンス(スノープリンス合唱団):いわち
世界が一つになるまで(Ya-Ya-Yah):岸くん
WISH(嵐):じんくん
勇気100%
=========

お着替えいってきまーす!と言って、岩橋くん:サンタさん、岸くん:トナカイ、神宮寺くん:ツリーの衣装で2階席に登場。
すぐ真上に岩橋くんが出てきたとき、流血事件でも起きたのかとおもうくらいの悲鳴が登場席から聞こえて。きゃーーーーーーー(喜)♡とかじゃなくぎぃゃやああああああああ゛(怯)!!!!!ってかんじだったけど、そりゃそうだよね。誰もいなかった席に、突然Prince座ってたら…(納得)

 

あと、「なで肩ですが!!一緒に歌ってくださぁーい!!」ってツリーの格好で登場した神宮寺くんがテンションメーター振り切っててすごいよかった(本心)

主観なんですが、
神宮寺くんって、普段は”まとめ役”でしっかり者みたいなPrince唯一の常識人ポジションを担当している気がするんですが。ごく稀に、いつも鍵かけて隠してるはずの「狂乱の小窓」がフルオープン(※)になると、もう誰も止められなくなっちゃうギャップが本当最高だなって思っています。

※「かわいすぎてビンタしたい♡」とか「噛みつきたい♡」とか国彼スマイルで言われるギャップが…ね。(震)

 

=========
韃靼人の踊り
SNOW!SNOW!SNOW!KinKi Kids
真冬のパンセ(KinKi Kids
Winter Lovers(桐山照史
描いた未来たどり着くまで
=========

「韃靼人の踊り」は、ユメアイでPrince登場の時に流れたあれです。フルールドリスのモニュメントとかハットをつかったパフォーマンスを交えつつ、ここでそれ!?え!あえてここ!?!?!と思わせておいて、次曲がSNOW!SNOW!SNOW!っていう流れが秀逸すぎて降参。しかもさらに真冬のパンセで追い討ちかけてくるなんて正気???Princeって何者??ラストに描いた未来持って来るの???


このパフォーマンス見せられて、あのチケット価格設定はきっと何かの間違い。
グッズとかあれば、お気持ち代還元できるのに…。←

 

=========
<ENCORE>
愛のかたまり(KinKi Kids
ノーマター・マターKAT-TUN
=========

Princeコールに応えて、Tシャツスタイルで登場するPrince。え、だからなんでそのTシャツ売ってくれないの?(もはやクレーム)

愛のかたまりってこんなかっこいいダンスなんだ!と思ったのと。ノーマター・マターで緩急つけてくるなんて憎いね。最後ははしゃいで終わろう的な?えー、Princeめっちゃ最高。(甘)


=========
<ENCORE 2>
「My Princess Your???」
「Princeー!」
=========

最後は、Princeの名前を呼んで終了。

 

 

全体的に多幸感しかなくて、本当に楽しいライブでした!場所も合間ってちょっとおしゃれな大人の雰囲気がありつつ、でもはしゃげるみたいな。もうちょっと舞踏会っぽい格好していけばよかった(え)

失礼ながら、ついこの前湾岸もやってたし、そのリパッケージかなと思っていたのですが全然違うらしく(湾岸は行けてないので分からないけど)、いったいいつ準備してたんだろう??って感じだったし、1週間もしないうちにアイランドもはじまるし、とにかく健康第一で。←