
tempestorm

じっくりコトコト煮込んだヲタク

Kinky Boots (来日版)

STAGE

2016/10/18(マチネ)@東急シアターオーブ

www.kinkyboots2016.jp

 

日本人キャスト版が素敵だったので、来日版もすごく楽しみにしていました!!
なんといっても今回は1階4列。いろんな意味でドキドキしながら、オーブに足を踏み入れました。

 

セットが日本版そのままだったので、iphoneの着信とともにドンが登場してようやく、そういえば今日は全編英語だということを思い出し、慌ててスマホの電源を切りながら、脳みその英語スイッチをオンに。←

ちなみに、舞台の左右に日本語訳は出ますが、前列からはほとんど見えません。
今こそ、錆び付いた頭をひねり倒して英語を絞り出したい所なのですが、ドンが開口一番に「オイ!アイカントーキューナウ!」といった瞬間、前日まで「FRENDS」漬けだったことをやや後悔。ここは「SHERLOCK」でも見ておくんだった…。

実際はじまってしまえば、日本語で一度見ていたのと、前回購入したサントラ(英語版)をipodが爆発する寸前まで聴き込んでいたので、なんの問題もなく世界に浸ることができました。(日→英の順で見てよかった!)

tempestorm.hatenablog.com

 

そして今回の座席は下手側で、なにかと目の前が立ち位置になる美味しい所。
ゆえにオープニング、真っ赤なヒールに熱視線を注ぐニコラがハイトーンで畳み掛ける所ではもう、頭のてっぺんからつま先まで彼女の声量に包まれて、早くも涙目。

 

冒頭ローラ登場のシーン、コンマ2秒で感じた第一印象は

「手長っっっ!!!!!!脚長っっっ!!!!!!!!!」

あとでパンフレットを見たら、彼は歴代きっての長身ローラで愛称も「Leggy Lola(足長のローラ)」なのだとか。納得しかありません。スタイル抜群です。
なので、そんなローラが目の前に立つと、まあ大きい。とにかく大きい。その体格と相まって、彼女が放つ独特なオーラもあってさらに大きく見える。だいたいこのあたりで貫禄にやられて、首を痛めました。←

 

一方チャーリーは、女の子が大好き!やりたいことは特にない!っていう"普通の成人男性"なのだけど、なかなか感情豊かで喜んだり落ち込んだり忙しい。劇中、皮肉っぽく"王子様"って呼ばれてて、その通りだなと思ってしまうようなキャラクター。
ちょっと話それますが、チャーリー役の俳優さん、お顔立ちも歌い方も、本当ディズニーの王子様に出てきそうなかんじです!"ディズニー プリンス 爽やか 実写"ってググったら画像出てきそうなくらいです。

 

このチャーリーのことを、あれ?好きかも??って気付いちゃったのがローレン。チャーミングな「History of wong guys」がとっても秀逸でした。どうしよう!彼女いるのに!でも好き!!っていう葛藤を全力でアウトプットしているので、思わず応援したくなってしまう愛すべき女の子でした。

 

そしてそして!ローラをとりまくのは6人のエンジェルたち。わりと誰かしら目の前に来てくれるような素敵な状態だったのですが、もう一人残らず脚長くて、綺麗で、ムダ毛の一本も見当たらない!!!
もはや私のような"戸籍上はかろうじて女"みたいなやつよりも、遥かに美意識が高く、完敗でした。(反省…。)
とはいえ!"彼女たち"は男性らしさも兼ね備えているので、鍛え上げられた筋肉から目が離せないんですよ。もれなくゴリゴリのバッキバキで(語彙力)、ファイティングシーンでは超きわどい衣装の子もいるのに、全然やらしくないミラクル。筋肉が芸術彫刻レベルだから、気持ち的には美術観賞しているのに近いのかな…。

 

実は来週も観に来るので(爆)
来週はもっともっと細かいところも注目してみてみようと思います。今日観終わってから、次回のチケット取っていて正解だったなと本当に思いました。何度見ても楽しくて、いっそ3回目、4回目と見たいくらい。すっかりはまってしまいました。(笑)

 

 

f:id:tempestorm:20161101234804j:plain