tempestorm

じっくりコトコト煮込んだヲタク

Japonism in 東京 12/27(sun) MC

あっという間にオーラス!ファイナル!
お潤が「最後だからかな?今日の盛り上がりすごいね!」と言えば、「ラストとは思えない雰囲気だよね」ととんちんかんな大野さん。今日も嵐は嵐でMCスタート!

 

【みんな私が6人目】
S:「お客さんとしても、ツアーファイナルってやっぱり気合いが違うの?」
N:「はじめて来るのに?」
S:「やりきった感があるのかな。気持ち的には一緒に回ってたってことだよね?
M:「いや一緒に回ってないしw」
S:「やめてー!応援してくれてるから!笑」
N:「毎回、今日も無事に終わりますようにって祈ってくれてるのかな。笑」

 

【大人なマスカレード】
にのソロの間の手も凄かったし、愛を叫べとか振り付け覚えててくれてて嬉しいね♪振り付けといえば大野さんがマスカレードを振り付けていますね!
S:「歌謡曲っぽくて、帽子被ったり。先輩の曲へのオマージュ的な振りもあるんですか??」
O:「近い事はやってるね。前回細かい振りだったから、今回は逆に単純で分かりやすいかんじにしました。」
A:「最後に水をぷしゅーって吹くのは?何かイメージしてるの??」
S:「最後吹いたらどよめきが起きてたけど、あれは『わ〜かっこいい!』なのか『いやいや吹くってw』なの?ちょっと聞いてみよう!」

S:「かっこいいー!おしゃれー!って人〜??」
会場:(拍手喝采)

S:「じゃあ、おいおい吹くってwな人!!」
会場:(ちょいちょい拍手)

O:「え、いるんだ笑」
M:「嘘だろー!笑」
A:「じゃあじゃあ!『うわぁきったね〜』っ人!」←悪のりw

会場:(若干の拍手)

S:「ちょっといるww」
A:「安心してください。水ですから。笑」
S:「あいばくん、勢い余って飲み干しちゃったりねww」
A:「1回だけねwのど乾いちゃって♪」

 

【それぞれのソロ事情】
にのみぃとお潤はソロ前半組。今回のソロはそれぞれかなりチャレンジしていて、もうパルクール後のお潤はお風呂上がりみたいだと。
M:「ここまで17回パルクールやって来て、怪我なく今ここに立ってる!いや〜…がんばれよ!(あいばさんに向かって)」
A:「よーし!俺も生きて帰るぞー!!」
N:「それどうやって見りゃいいんだよ。笑」

お潤は“パルクール”に決まった時点ではまだ見えてなくて、本来であればバク転とかアクロバット的な動きもあるけど、OMNとのバランスをみて、自分は壁を登ったり飛び降りたりする動きにしてみたと。

O:「でもさあ…あそこまでできるんなら松潤、バク転できるよ。」←たしかに。
M:「待って。でも仮にね、仮に俺がバク転できるようになったら…(そっと翔くん以外の4人が固まる)」
S:「そしたら4人がバク転してる時、俺の仕事はこうなるね!(両手を広げてセンターでキメポーズ)」
N:「いちばん美味しいポジションじゃねえか!w」
M:「バランスみてるんですよ。でも翔さんがやるってなったら、わたしも…」
S:「やりますか?やりませんか?……やぁ〜〜〜らないっ!笑」

ちなみに3人はJr.時代にTake me higherでバク転の練習をして出来るようになったと。翔さんとお潤はトライしたけどできなかったそうで、

S:「叩き付けられたカエルみたいだった。(チーン)」

 

お着替えグッパー
(先)OS
(後)AN
ついにラストグッパー!

 

【映画・ラスト町子がね】
待ってました!あいばさんのモノマネコーナー!(違)
A:「へぇ〜町子がね!!……はい映画、町子がね…」
N:「はーはーとーくーらーせーば!!町子がね、ではない!笑」

このやりとりも最後かと思うと淋しい。笑
お正月の坊っちゃんも含め、夕方からずーっと嵐出てるから見てねと言いつつ、

N:「春先には暗殺教室もありますので…」
A:「あーそっちもモノマネがんばらないとな〜!!笑」
N:「いや、あいばさんのモノマネの為にやってないですからね俺。笑」

 

【2015 うちわ大賞発表】
相葉さんが本ツアー中、どうしても答えきれなかったウチワがあったそうで、みんなだったらどうする?という話に。(山ッ子、お着替え終了)

A:「おっきめのウチワでさ『血管見せて』っていうの!見た??笑」
S:「分かんないw」
A:「分かんないでしょー!w」
N:「では正解の方を、先生お願いします!!」
A:「血管見せてー!(ウチワを持つファン役)」
O:「(腕をぺちぺち叩いて血管を浮かせてドヤる)」
S:「はっはーーーーーーw」←声出てない。笑
N:「ほらね?先生、何でもやるんだから〜!」
O:「答えてあげないと〜(にんまり)」
A:「あと『相葉勝久』ってお父さんの名前が。おやじのファンがいるのw」
S:「それはお父さんに伝えてあげないとw」

 

【ご一行様いらっしゃい!】
オーラスともなると先輩も後輩も沢山きてますー!
坂本くん、長野くん、三宅くん、JUMPのみんな、ふぉ〜ゆ〜ざき、そしてまっすーは複数回参加と。笑

 

【黄金期REUNION
全ヲタクが震撼した黄金期で集まったときのお話…
最初にお潤がいて、途中で大ちゃんにメールで連絡したそう。
M:「2回送ったからね。本当に来るのかな?って『来るの?』って聞いたら『行くよ』って」
O:「それ送ったらなんて返って来たとおもう?『うける』(※ふざけた言い方)って!!!…おれ忘れないよ。笑」
S:「それ言い方でしょ?!wwww」
A:「読み方だよねww」
M:「あれは、緊張の裏返しですよw」

 

【なつかしい思い出】
東京公演にはスペシャルということで小さい子がたちが沢山バックについてて、その子たち見てると昔の自分と重ね合わせちゃうよねと…。
S:「ほんとう松潤ちいさかったよね〜」
M:「虫みたいって言われてたw」
S:「たぶんそれ言ったの俺だなw青山劇場で初めて見た時さ、細くって目がクリっとしててさ〜!俺なんて米だよ。生命体でもない。笑」
N:「おれ、事務所にはいってから一番最初に怒られたの翔ちゃんだ。」
S:「え?」
N:「青山劇場でね、吉野家食ってる同期がいたんだけどそのまま出てちゃって『お前の同期が片付けてないけど?(ガン飛ばしながら)』ってw」
S:「綺麗になってないといやだったんだろうね。おい片付けないの誰だよ?ってw」
A:「間違ってはないよね」
S:「にのに怒ったのは間違ってたね、相手が違うw」

イケイケだった翔さん、きっと後輩から見たらさぞ怖かったのではとお察しいたします。カップラーメン流したのと吉野家の同期は同じ子だろうか…笑

 

 

 

スペシャルな摩訶不思議】
イントロはじまってすぐ気づいた。誰か来る…あ、ヒガシ先輩!!!(リアル後光が射してて眩しい)
「潤に脅されて…」「Youtube見て来た」というヒガシ先輩。笑
なんとリハから参加してくださったそうで、ダンスも当時の振りを完璧に再現。誰よりもキレもあって、オーラが本当凄かったです!!見れてよかった〜!!!

【ダブルアンコール】
感謝カンゲキ雨嵐〜♪

そしてここで最後の最後、アリーナツアーの発表がありました!
発狂と混乱と歓喜に湧く会場。

オーラスってあまり入った事がなかったのですが
この尋常でない熱気とか、空気感がやはり特別だなと感じました。

すごい楽しかったです。(完)