読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tempestorm

じっくりコトコト煮込んだヲタク

Japonism in 東京 12/26(sat) MC

あいばさんのお誕生日、Mステスーパーライブをはさみ東京3日目。

 

【Mステでのあの件について】

恒例になりつつあるMステでの曲終わり、大野さんのカット。
昨日ももちろんあったわけですが、あれはなんだ?!と問い合わせ殺到。

S:「カメラが大野さんの寄りで終わるの何年かやってて、紙に「メリークリスマス」って書いて出してるのよww」

A:「けっこうおどってたのに、いつだしたの?!ww」
J:「あの台本の切れっ端みないな…もっとあったでしょ?w」
N:「色ペンとかね。あんなダイングメッセージみたいな…w」
S:「 そういえば楽屋でマネージャーに「紙とペンある?」って聞いてて、何か焦ってるの。「何でもいいよ!紙!」って。だからプライベートかな?って思って、クリスマスパーティーとかさ。あえて聞かなかったんだけど…あの犯行はいつ思いついたんですが?w」
O: 「もうずっとやってるからどうしていいか…ネタが…尽きた。w
M:「やめてもいいんすよwww」

このあたりから、もはや引けなくなってしまったリーダー大野さんと、腕を組んだ末っ子お潤、周りでがやがやする3人のコントがはじまる。笑

S:「ほら〜松本さんが怒ってるよ??どうするの?」
O:「やりすぎたと〜思ってますっ!」←直立w
M:「…思ってるんなら、そういう顔したら?」←溢れる道明寺感w
S:「がんばれ!大野!年上だぞ!(がやがや)」
O:「ぼく、だって、年上ですよ?やらない…つもり…です。」
M:「もうやらないのか?」←つめよる
O:「……あ!やってもいいですよ、逆に。」
S:「逆に?wwww」
M:「おれはやらないよw」
O:「じゃあ、ぼくが…」

一向に埒が明かないほのぼの爺孫コントでした。笑

 

【待ち時間の過ごし方】
Mステは入も朝早く、リハーサルしたりしてても、かなり待ち時間が空いてしまうそうで、その間にカウコンの打ち合わせしたり、番組のコメントを録ったりと、お仕事しつつ。それでも空いてる時間なにしてた?という話に。
N:「楽屋いた。」
O:「途中で車行ったり…」(個室的に使って仮眠とったりするらしい)
A:「おれ散策してた。モールとかできてね!すごい変わってるの!で、スーパー行ったり…」
N:「ご飯食べにいこうと思ったら10時で、どこもお店は11時からで開いてなかったんすよねw」
A:「そうなの。だからひじきとかお惣菜買って食べた。」
S:「おれ行った牛丼屋は朝からやってたよ?w」
A:「牛丼(の気分)じゃなかったんだよね〜w」

さぁ、ここでMJの過ごし方をお伺いしましょう。

M:「午前中は車で寝て…午後はマッサージ来てもらった、ホテルに。」
一同:「ほ、ホテル????」
S:「楽屋と車の二択じゃないの?!」
A:「あ、あと散策ね。←」
M:「ホテルの部屋を取ってもらって、そこにマッサージ来てもらったんだよ。」
S:「MJスターーーーイル!!!おれは車の座席をフルフラットにするのに苦労していたのに…笑」

あと千葉といえばの中華ももちろん食べたそうで、翔さんはSakuraで出そうになるほど食べたそうです。あれ…牛丼……。笑

 

お着替えグッパー
(先)ANM
(後)OS
お兄さんチームとおじさんチーム。笑

 

【にのみやさん仕上げてます】
にのみぃから、お知らせの時間。
赤めだかの原作大好きなお潤から、ドラマ楽しみにしてるよー!との声援を受けつつ話題は解禁されたばかりの「暗殺教室」ティザーの“例のシーン”について。
M:「すごい気になってるんだけど、、、上半身裸の、、、あれCG??笑」
N:「いやいや。それはもう、仕上げましたよ!(どや)」
M:「僕らけっこう一緒に生活してるけど、(仕上げてる所)見た事無いですね。w」
A:「(特殊メイク的に)書いたんでしょ?w」
N:「おい!そんなはずないだろう!!笑」

原作の漫画読んでるから、すっごい楽しみにしてる!!という青年2人がとっても可愛かったです。

 

【お母さん来てます】
映画「町子がね」のコーナーです。←
今日はなんと本物の吉永さんがいらっしゃっていたそうで、そんな中でも臆せずやるあいばさんさすがでした。笑
うちわでも「町子がね」っていたよとの目撃情報が。笑

 

【2016お年玉問題】
お着替え交代し、お知らせは特にない山ッ子に。
そこで話題は大野さんが30歳になったのを機にはじまった"嵐・お年玉制度”について。
翔さんはもらったお金は使わずに取っておくタイプ。
O:「いざという時のために取っておくのもいいかもね。宝くじとか当たって生き延びれるかも、再ブレイクとか!」
S:「あ、仕事なくなるのね?w 大野さんは??」
O:「とっくに使ったね〜。」(※何に使ったかも覚えていない笑)
S:「恥ずかしながら、私まだ祖母がお年玉くれてて。それも使えずに取っておいてるんだよね。」
O:「え!ずっと?すごくない?いくらあるの?!」

さりげなくぶっ込んだあたりで、3人がお着替えから帰ってくる。

S:「みなさんはどう?お年玉どうしてる??」
N:「デリバリー。(きっぱり)」
A:「え……光熱費とか?笑」
N:「だって、ああいうお金は使った方がいいっていうよね。」
S:「そうなんだけどさー!あ、あのお金がコレになったんだ〜っていうのがほしくない??」
N:「物であげればよかった??」
S:「そうじゃない!w」
O:「もう取っておいた方がいいよ。再ブレイクのために…」
S:「どうしても1回仕事なくなるんだね、おれ。笑」

この話、なかなかのブラックジョークだなと思いながら聞いていました。
いまの状況がいつまでも続く訳じゃないと感じているんだということと、
「いつか下ってく景色も5人で見たい」というあいばさんの言葉をふと思い出して、勝手にジーン……。笑