tempestorm

じっくりコトコト煮込んだヲタク

Japonism in 大阪 11/28(sat) MC

【お誕生日おめでとう〜again〜】
大阪初日がお誕生日だったおおのさんをまだ引っ張る(笑)
会場のお客さんに声をもらうのに
まずは男性陣から「智、お誕生日おめでとうー!」、
次いで女性陣は「大ちゃん、お誕生日おめでとうー!」で
A:「ちょっと“お”が多いんですけど…」
と言いつつ、卒業式の答辞風に合唱しました(笑)

 

【お潤の決意表明】
お潤と言えば「○万人、幸せにしてやるよ!」で有名ですが←
今日はどうですか?
M:「京セラドームは4万5千人なので。あの〜実際に出来てるかどうかは分からないですけど、幸せにするぞ!って気持ちでやってるよって決意表明ですね。俺のアンチの人もあるかもしれないけど。そういう人も…まぁちょっとは!ちょっとずつでも幸せになってほしいなぁ〜って★」
ねぇ…お潤どうしたの???アンチなんていないよ…ちょっと昨日もネガティブに聞こえなくもないこと言ってたので泣きそうでした。みんなお潤が大好きだよ!!!!(絶叫)

【検証:松本潤は通りすがりでも幸せにしてくれるのか】
「幸せにしてやるよー!」なんてコンサートのテンションじゃないと言えないって?いやいや、MJなら通りすがりでも言えるでしょ!ということで、おおのさんとあいばさんがコンサート帰りのファン役になって検証コントスタート!(笑)
O:「コンサート楽しかったね〜♪」
(向かい側からお潤歩いてくる)
A:「…え!あれ、そうじゃない!?」
O:「あー♡ね!ちょっと聞いてみよう!あの〜松本潤さんですよね?」
M:「…はい。(真顔)」
O:「いつものあれ!コンサートで言ってるの!言ってもらってもいいですかぁ〜??」
M:「…何を?(真顔)」
A:「あれあれ!あの…幸せにっていう…ねぇ!」
O:「幸せにしてくれるっていうぅ〜〜…」
M:「…いや、何を??(真顔)」
A:「なんだ…言ってくれないのか(※急に男に戻るw)」
(お潤2人の前から立ち去る)
N:「あ〜あ〜www」
S:「道ばたでは言ってくれないんですねwww」
ファンの子役のおおのさんオネェだし、あいばさんちょっと声上ずってるし、頑なに言ってくれないお潤は真顔だけど半笑いだし、終始かわいいしか詰まってないコントでした。

 

お着替えぐーぱー
(先)SN
(後)OA

 

【母と暮せば見てね】
一足お先に映画を見たあいばさんが、劇中のにのみ(浩二くん)のものまねします!と言って、おおのさんも会場の誰も見ていない人のモノマネを始める。
A:「“へぇ〜!町子がね〜!!”…以上ですw」
笑う所ではないらしいので、映画館では超注意(笑)

 

【天然なぞなぞ】
お知らせもないし…なぞなぞやる?って昨日に引き続き、あいばさんから始まるなぞなぞ大会いえーい!
A:「渋谷のハチ公いるでしょ?ハチ公はどこからきたでしょう!」
O:「えーヒントちょうだい?」(おおのさん何も考えてないw)
A:「東西南北のどれかです。」
O:「えー分かんない。答え教えて?」
A:「正解は西!2×4=8(にしがはち)だから!」
なるほどね!!!

 

【天然なぞなぞ2】
おおのさんもなぞなぞ用意してます!ってことで
O:「探偵が好きな食べ物は次ぎのうちどれでしょう!①しゃぶしゃぶ、②お寿司、③鉄板焼き、④焼き肉、⑤…はじゃあおにぎり!」(じゃあって言っちゃってるw)
N:「しゃぶしゃぶー!(※お着替えから戻る)」
S:「焼き肉ー!(※お着替えから戻る。お潤も戻る。)」
O:「違います〜!ヒント、探偵は何が好き?」
S:「推理?」
O:「そう!だから…??」
S:「選択肢もう一回教えて?」
O:「しゃぶしゃぶ〜、お寿司〜、鉄板焼き〜、焼き肉〜、おにぎり〜、カボチャでもいいよ。」(え?w)
N:「翔ちゃんがんばれ!おにぎりとカボチャ以外!ww」
S:「推理が好き…すいりが…すい…分かった!お寿司!!!」
O:「せいかーい!」
推理=お"酢入り"ってことらしい。なるほどね!

 

【にのみいが夜会にでるよ!】
チームなぞなぞがお着替えに行って、ステージには3人。すると翔さんがちょっと前ににのみは大阪に来てたの知ってる?と切り出す。それが夜会の企画だったのだけど、もう解禁していい話なのかはっきり分からず、ソワソワしつつも、
S:「おれが主宰って設定の番組だから。おれが責任とれば大丈夫かなw」
N:「そうそう!台本にも書いてあるんだよね。
S:「おれが主宰で、有吉さんはお客さんって設定なの。」
し、知らなかった!!!
にのみは鶴瓶師匠と夜会をする企画で、名前を出していいのか迷ってたけど小栗くんも出てるよーと言うと、会場湧く。

 

【しやがれにさゆゆが出るよ!】
なんとしやがれの方には吉永さんが来てくださって、いつの放送だっけね?と話していると、ここまで後ろの階段に座って聞き役に徹していたお潤が
M:「12日じゃない?映画の公開12月12日だから…」
と喋ると、突然だったので翔さんとにのみびっくり(笑)
M:「あれ??わたし、見えてます??w」
N:「あの〜…座敷童じゃないですよね?」
M:「座敷童…ではないですww」
ちょっとかわいいがすぎません?(きゅん)