tempestorm

じっくりコトコト煮込んだヲタク

Japonism in 大阪 11/27(fri) MC

【お誕生日おめでとう】
昨日は大野さんお誕生日だったね、おめでとう!
O:「まだ実感ないね。」
N:「あんな祝ってもらったのに?w」
O:「でも34と35って違うね。なんかおじさんだな〜って…」
S:「やめろよ〜w」

 

【お潤のみた風景】
自分が通る時に、他のメンバーの名前のうちわを下げてくれたり、裏にしてくれたり優しいんだよねというお潤。
M:「そんな気を使わなくていいのにね。おれのファン少ないのかな…w」
メンバー一同:「んなことない!w」
…この場を借りて言わせていただきますが、断じてそんなことはない!ファン少ないこともないと思ったし、みんなお潤のこと大好きだから!しっかり者にみえて放っておけない末っ子お潤!!ラブ天使!!!(真剣)

 

【働くおとうさんたち】
平日公演もあってか、ちらほらスーツのお父さんたちがいらしてるねという話に。会社の帰りなのかな?嵐のコンサートって言って帰るのかな?
M:「言えないよね。子供が熱出したとか?」
S:「それで会場では♪りーっくつじゃなーくて!って?」(※キメキメで踊るお父さんを演じる翔さんw)
M:「あ!部長!!」(※お父さんコントに部下役で参戦するのお潤w)
S:「は!(♪むーちゅうにな〜って)…か、身体が勝手に…」(※部下と鉢合わせてしまったが、ハダシの未来を踊らずには居られないお父さんw)
気まずいお父さんコントが楽しすぎてあやうくひっくり返るところでした。←

 

お着替えグーパー
(先)OS
(後)AN

 

ジャポニズムクイズin大阪】
ジャポニズムクイズ(擬音クイズ)のネタがもうないのでなぞなぞやりたーい!と提案するあいばさんと、レクリエーションじゃないんだよといいつつ乗るにのみ(笑)
A:「パンはパンでも食べられないパンはなーんだ?これあれだよ、おれが思ってる正解を答えないとだめよ。」
N:「…くさったパン!!!」(めっちゃ声張ってるw)
A:「正解!分かってるね〜w」
分かんないよ!(笑)

A:「霧は霧でもトイレにある霧は?」
N:「ウォシュレットのボタンを同時に押す!」
A:「そういうことじゃなくてw」
S:「スッキリー!!!!」(※お着替えから戻る)
A:「正解〜!!」
恐るべし嵐メンのなぞなぞの強さ…。

A:「じゃあね〜とっておきのやつ。かけそばにかかっているものは?はい!答えて!」
ネギー!海苔ー!と五月雨にメンバーが回答するもハズレ。
N:「てまひま!!お金!!」(やけくそw)
A:「正解は…おそば屋さんの生活っ♪」
(しーーーーん)
N:「着替えてきまーす。」
S:「ちょっとどうするの!この空気…w」
O:「なるほどねぇ…」
おおのさん関心する所ではない。(笑)

 

【最近のJr.事情】
今回はじめてバックについてくれた子が沢山いて、その子達の顔と名前を覚えるために名鑑てきな物を作ったそう。そこに一言ずつメッセージみたいのも書いてもらっているのですが…
M:「みんな今度食事連れてってください〜♪とか、ダンス教えてくださいとかなんだけど、誰か『宝くじ買います!』っていたよねw」
S:「趣味は自己投資って書いてたwwトラビスの子かなぁ?w」
O:「ぼくのラジオを初回から聴いてますって子がいたんだけど、本当かなぁ…」
S:「やめなさいww」