tempestorm

じっくりコトコト煮込んだヲタク

Japonism in 札幌 11/15(sun) MC

【集い】
会場のお客さん声ちょーだい!ということで、
男性陣に「お前らー!」と叫ばせて
女性陣には「集え、美少女戦士達!」と煽った所で
M:「月に変わってお仕置きよ、でいこう。」
S:「火星に変わって折檻よ!もあるけど」
とさすがのセーラーコスプレイヤー櫻井さんぶっこむ(笑)

 

【おおのさんの挨拶】
大野さんがはぁ〜い!の挨拶してるとき、後ろでにのみとあいばさんはポーズを真似してるのに、今日変えて来たでしょ!と。
\(^^)/←これは皆もやってるの?でも隣の人と当たっちゃうよね?お客さんはとうしたらいいの?
O:「…どっちでもいい。w」

 

【トラブルハートメーカー】
昨日の珍事があったので、本日のトラメは注目していた方も多いかと思いますが、今日はどうなったのかというと?
M:「今日は映らないように気い使ってたのに、隣のやつが押すんですよ!w」
と言いつつも、がっちり手で前をガードしていたお潤(笑)
S:「あれ?笑ってんの俺らだけ?www」
安定の嵐。

 

【女子力の高いあいばさん】
相葉マナブとかやってる影響もあり、旬なものを食べるようにしているというあいばさん。今は柿のシーズンなので、楽屋で柿を自分で剥いて食べているそう。
O:「あいばちゃん、自分で剥いてさ!『大ちゃん、柿できましたよ〜♪』って。」
M:「女子力高いですもんね。今日も楽屋で『あ!ケーキ食〜べよっ♪』ってw」
N:「隣にいたマネージャーもさぁ『相葉さん昨日から楽しみにしてましたもんねっ♪』ってww」
A:「そこまでがパッケージなのw」
大ちゃんに柿剥いておいて、自分ではあまり食べない上に、翔さんが柿についてツッコミを入れてから翔さんにも上げるようになったそう。でも何も言わないでおいてくから気づいた時にはカピカピ(笑)
このまま行くと12月(冬)は何が旬になるのかな?みかん?
A:「じゃあみかん剥いてあげるねっ♡」
N:「誰だってできるわ!!www」

 

お着替えグーパー
(先)OS
(後)AN

 

にのあいがステージに残って、まずはにのみのお知らせから。
昨日の事があってか、かけあしにさっくり済ませて早々に自由時間に(笑)

 

ジャポニズムクイズ】
なんかjaponismっぽいことしよーぜー!いえーい!イントロクイズいえーい!
先行は相葉さんから〜!
A:「いくよ…ひゅ〜〜〜〜〜〜ブフォ!ブフォ!…はい何でしょーう!」
N:「調子が悪い人のおなら。」
A:「違う。」
N:「胃腸が悪い人のおなら。」
A:「違うよーw もう一回ね。ひゅ〜〜〜〜〜〜ブフォ!ブフォ!」
会場:「花火ー!」
A:「はい正解!みんな1ポイントね」
N:「みんなよくわかったね。偽Phoneのマナーモードかと…」
A:「俺の携帯偽Phoneじゃねーわ!本物!!w」

 

【続・ジャポニズムクイズ】
おおのさん、翔さん戻ってくる。なんか楽しそうな事やってたね!というわけでルールーとかよく分かんないけどふたりもトライ。おおのさんがお題を思いついたあたりでお潤も参戦。
O:「これね〜俺うまいと思う。いくよ……ッポ!」
S:「それ前からやってない?w」
O:「ッポ!…ッポ!…ッポ!」※どんでもなくかわいい顔になってるのがモニターに映されて一部のファンは貧血卒倒寸前。
M:「分かった!ビール開けたときの音!」
O:「違う!…ッポ!…ッポ!」
S:「シャンパンの…」
O:「違うんだなー!…ッポ!…ッポ!正解はLINEの送信した時の音でした〜!」
言われてみれば、あー!と思うのですが全然分からなかった。(笑)

 

ジャポニズムクイズ改め、ジャニーズクイズ】
次ぎは誰がやる〜?松潤何かある?と言われて、座って真剣に考えるお潤(笑)
にのみが戻って来て
N:「裏であいばさんが笑いながらさ『なにやってんのこれーw』って言ってたよw」
S:「ふざけんなよーwあの人のせいだろー!w」
A:「あははーごめんごめんw」
ということでお潤が思いついたのは“ジャニーズクイズ”。きみジャニーズ?って確認してから「はい!ジャニーズです!!」って答えるメンバー(笑)
M:「ジャニーズ事務所ができて50年になりますが、一番最初のグループは何でしょうかっ!」
S:「ジャニーズ!」
M:「ぶぶー!」
O:「フォーリーブス!」
M:「…ファイナルアンサー?」
O:「ふぁいぬぁ〜るあんさぁ〜…」
S:「言い方www」
(しばしお潤とおおのさんの無言の攻防戦が続くw)
M:「正解っ!」
O:「よしっ」
M:「初代ジャニーズができたときは、まだ事務所が出来る前だったんですね。これが、ジャニーズの難しいところだねっ^^♪」
S:「ワンポイントアドバイスみたいだねw」

 

【ジャニーズクイズ改め、あいばまさきクイズ】
先ほどまでのジャニーズ関するクイズから何故か、ジャニーズのクイズ⇒ジャニーズの人のクイズ⇒ジャニーズのあいばまさきクイズになる(笑)
A:「じゃあ、にのはだめね。」
N:「えっ?」
A:「いつも一緒に行き帰りしてたんだから。えーっと。ぼくとにのが電車に座ってて、目の前におじさんが来てあることをされました!さぁ何でしょう!」
S:「えーっとね。(※おじさん役になってあいばさんの頭をはたくふりをする)」
A:「正解〜!w」
S:「その時にのはナニしてたの?w」
N:「知らないふりしてた。ずーっとこう。(※すごい目力の地蔵と化すにのみw)」
A:「いっつも俺だけ捕まるんだよねーww」